

ニュピ@バンドゥンお買い物ツアー

ニュピにバンドゥンへ行って来ました。

ニュピは、お出かけ出来ないから・・・を言い訳に

仲良しのお友達と一年に一度国海外問わず旅に出ます。

バリからバンドゥンへは、エアーアジアで90分

週末は、ジャカルタのお金持ちさん達がわんさかお買いものに来ます。

今年のニュピは祝日+土日を挟んだため

バンドゥンはジャカルタ人でてんこ盛りでした。

こちらエアーアジア機内

エアーアジアに乗ったら”ナシレマック”です。

マレーシアの食べ物ですね、お値段39.000Rp

P1040792_R.jpg P1040790_R.jpg P1040789_R.jpg

今回のお宿は、空港から20分アストン・ブラガ

ホテルとローカルモールが一緒になっていて、近くにも飲食店が沢山ありました。

到着して最初のごはん

外人さんで賑うレストランへ

ウエイターさんお勧めのステーキとパイ包みのスープを頂きました。

P1040780_R.jpg P1040781_R.jpg

翌日、楽しみのひとつ朝のビュッフェです。

可愛いオムレツ

こちら、お連れ様のお皿

パンとソーセージと味噌汁・・・素敵な組み合わせです。

私の朝食

クロワッサンが美味しかった

やはりインドネシア

この他にも

おかゆ・ナシゴレン・クエククス(蒸しパン)ソフトクリームや変な寿司もありました。

2012-03-23 08.38.53_R 2012-03-24 09.13.17_R 2012-03-24 09.13.29_R

ごはんも食べたし

いざ、アウトレットへ

バンドゥンは繊維の街としても有名です。

本当かどうかわかりませんが、有名ブランドのタグがつた洋服が安く売られています。

一番のお勧めが、ルマモーダ

そんなに大きなアウトレットではありませんが

品ぞろえがいいです。

この他にも、アウトレット通り?にある

シークレットやヘリテージやカスケードもお勧めです。

P1040796_R.jpg

ルマモーダでお買いもの三昧を楽しんだ後は

パリス・バン・ジャヤショッピングモールへ移動

ここは、アウトレットではありませんが

無印やダイソーやそごうが入っている巨大モールです。

日本食レストランも沢山あります。

しゃぶしゃぶ・寿司・ラーメンなどなど

こちらは、お昼ごはん

ざるうどん、見た目は美味しそうですが、名古屋なみの固さのうどんでした。

お隣はなんと!カレーうどん

カレーうどんを見たことのない人が作っているのでしょう(笑)

P1040783_R.jpg P1040785_R.jpg

モールで色々見た後は、お楽しみのしゃぶしゃぶ”リトルトーキョー”ヘ

ここは、美味しいくて安い

オーストラリア・USA・和牛・上和牛の4種類からお肉が選べます。

お肉には、お野菜とごはんが付いてきます。


P1040786_R.jpg P1040787_R.jpg

そして

お買いもの戦利品!

本当かな・・・聞いた事のあるブランドタグばかりです(笑)

きっと良く出来た偽物ですが、格安なのでOK

ZARAだけは、モールで一目ぼれして買ってしまいました。

やっぱZARAはいい♥

P1040797_R.jpg P1040804_R.jpg P1040813_R.jpg P1040799_R.jpg P1040800_R.jpg P1040801_R.jpg 

二日間の買い物三昧を終え

最後の昼食

こちら、ホテルの裏にある日本食レストラン"もみじ"さん

頑張ってます。忠実に日本の味に感動

さわかや弁当70.000Rp

2012-03-24 14.25.59_R


お寿司・そうめん・てんぷら弁当

どれも美味しく大満足のもみじさんでした。

ちょっと国内旅行へ行きたいあなた

お勧めです。バンドゥン





comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ニュピを避けての「バンドゥン・ツアー」か、いいじゃな〜い!
街並みの写真も観たかったゾ。

Re: No title

洋服しか見えてなかったですね(笑)

街中は、やや古いシンガポールみたいな感じでした。

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
プロフィール

yoshipad

Author:yoshipad
バリ島ウブドより、お料理ブログを発信しています。趣味は、ヨガとお料理とスマホです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
