

海外でもカレーパン食べたい

先日、ネットで交換会のネタを探していたら

ヒット!簡単カレーパン

カレーパン食べたい

と思い立ち

交換会用にカレーパンを作りました


お料理:中級編

カレーパン

用意するもの

カレーの材料

じゃがいも  1個
人参     1本
たまねぎ   1個
牛肉     100g
カレー粉   適量

食パン    一袋
パン粉
揚げ油
玉子     2個

そしてじゃん!カレー完成

2011-09-23 10.59.23_R

ここに、固ゆでした玉子を荒くマッシュして

2011-09-24 14.45.25_R

カレーと合わせる

ゆでたまごを入れる事でふんわり感とゆるいカレーを固くするのです

2011-09-24 14.45.34_R

そして、食パンをななめに三角に切りまして

すこし固めになったカレーを挟みます。

挟みすぎるとパンクして大変ですよ

2011-09-24 14.45.42_R

完成したら、フライの衣付けの要領で

とき卵にくぐらせパン粉を付け

揚げる

2011-09-24 17.13.22_R

今回は、中華の先生の教えで

とき卵に小麦粉を加え、フライ衣状態のものを付けました。

こうすると

完成したカレーパンが引き締まるのです。

海外でも簡単に作れるので

カレーパン食べたい!と言うあなた

ぜひ、一度挑戦してみてください。

最後に

カレーは少し濃い目で作ると

なお

美味しい

参考までに

http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/fc8554949b8d5862388f9516c8b7193a.html

オリジナルはこれだった




10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
プロフィール

yoshipad

Author:yoshipad
バリ島ウブドより、お料理ブログを発信しています。趣味は、ヨガとお料理とスマホです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
